キッチンについて


我が家が採用したのは

タカラスタンダードのオフェリア。


なんと言っても決め手はホーロー指差し

磁石でくっつく!便利!お手入れしやすい!


それに尽きるグー飛び出すハート

タカラのショールームではお姉さんの実演販売というか

教育を受けた話術(圧みたいなの)凄かったです!笑

油性ペンとか火で炙るやつとか…!笑


ちなみに色味は2つでかなり迷ったけど

最終的にはこれにした↓↓↓淡い感じ!


 

で、皆さん。腰壁つけた?つけてない?

こちらもすごく悩みましてん。🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


丸ブルーフルフラットキッチン…

スッキリしてるし見た目的には断然コッチキョロキョロ

丸ブルー腰壁…ズボラの為の救世主笑い泣き

スパイスニッチが作れる!!


夫婦の意見は一旦分かれました!笑真顔

フルフラット派🙋‍♂️腰壁はアパート感がある×

腰壁派🙋‍♀️面倒くさがりズボラな為、隠したい。



でも最終的な判断は金額っす昇天


レンジフード?変更(忘れたけどお手入れ楽なやつにして壁付けに)

底板ホーロー🧲(なくても良かったかな?)

タッチレス水栓🚰(これは必須)

食洗機深型(みんな深型がいいって)

人工大理石(中だけステンレスと迷ったけど見た目的に全部人大)

そちらを優先した為、

フルフラットキッチン辞めました。汗うさぎ

欲を言えばアイカの面材も使いたかった。


だがしかし、課金とまらなくなるからね笑い泣き

減額も意識して、上吊り戸なし

変わりに飾り棚2つ付けてもらう🙋‍♀️


まあ今のとこ2人だけやし、

狭いけどパントリーもあるから充分なはず🤔

料理もそんなしないしてへぺろ笑笑


でもやっぱインスタとか見るとねー笑

フルフラットにしとけば良かったかなと思ってしまう…ちょっと不満


いや、お前、綺麗保てないっしょ!!笑✋

That's Right!!ホンマそれ。🤣🤣🤣


ズボラのお仲間さんは一緒に

こしかべありにしましょう😎✨👯‍♀️笑