this is it | セサミボールの『ひざがはっぴー.com』

セサミボールの『ひざがはっぴー.com』

~ラフにタフに楽な感じで描く日々徒然~

でらごぶさたです。


今会社のPCからカキカキしております。



なんでかって??



家のネット環境と携帯がほぼ同時にイカれました・・・。チーン。



だもんで更新もろくに出来ませんした。
とりあえず今日から携帯も新らしくなったしまた書くでえ。




ブログ更新しとらん間もいろいろありましたがめんどくさいのでとりあえず割愛っすわ!
気が向いたらそんとき書きやす。



昨日はthis is it見てきたよ。

$セサミボールの『ひざがはっぴー.com』


なんか映画見ながらいろいろ思い出たな~。

僕が初めてマイケルの歌をちゃんと聴いたのはたしか15の秋。ちょうど2000年の秋。

今池のミルクホールってクラブでまだまだ自分もクラブに慣れてなくてたぶんクラブに行くってのも
2回目か3回目位のペーペーの時。

そこには誰かに誘われたのか何のキッカケで行ったのかは全くもって全然思い出せないけど、
キャッシャーのイカつい人達がどえらげない優しい笑顔で迎え入れてくれて、そこでたまたま
先着順でもらえたDJ034のミックスCD。

その中にジャクソン5が4,5曲入ってたんだよね。
たぶんそれが始めて。
BGM的な感じでBEAT ITやスリラーなんかを聞いたことはあってもズキュンと来たのは
こん時が初めてだな~。

実際その頃自分はまだヒップホップやR&Bだってよく分かってなくて、soulやfunkなんていざ知らず、
「服屋で掛かってる音楽だな~」なんて自分では思ったりしてて。

ただたぶんそのCD聞いてからかな。クラブの雰囲気に酔ってたのもあるけど
そっから雰囲気の心地よさ、かっこよさ、いろんな人と会っていろんな話聞いて
BLACK MUSICにドップリ浸かって行った感じだで思い入れも深いよね。






映画見ながらHUMAN NATUREで鳥肌立ってウルっとしました。
J5の曲やった時もちょっと泣きそうだったわ~。


ただね、映画館だと静かに見なきゃいけないのが辛かった。
一曲終わるごとに声を発したくなる衝動にかられました。
是非もう一回、みんなで声をおもくそ出しても怒られないような所で見たいです。


マイケルはどの曲も好きっちゃ好きだけど自分は「Motown」が大好きだで
自分的には昔の頃の曲の方がグッとくるね。


感動+ちょっと思い出させてくれる映画でした。


映画には出てこないけどこの曲大好きです。


Rest in peace Michael Jackson.