☆初めましての方へ~このブログの使い方~

引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは”引き寄せの法則”を開始1日目よりリアルタイムでの実践内容と結果を記事にしています。2014年3月27日より開始しました毎日の実践生活により私自身の初日の思考と”今”の思考には大きな変化があります。一緒に成長•変化するという点でよければ初日より順番にお読み頂き最新の記事に追いついてください。たくさんの読者さんより”初日から読んで理解できた•上手く行き始めた”というご報告を頂いております。それでは”思考は現実化する”という人生の創造を一緒に楽しんでいきましょう☆
右矢印引き寄せの法則1日目
1引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-
2
引き寄せの法則ブログ-目次-
3
引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?

 

上記4記事のリンクは、下記の完コピブログの

4記事へリンクさせております。

 

右矢印引き寄せの法則1日目

1引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-

2引き寄せの法則ブログ-目次-
3引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?-





皆さんこんにちは(^-^)/




街中すっかり、年末モードですね❤︎





わたしも今日でLINEの配信も終了し
2015年の予定も全て終わりました。





クリスマスあたりから
スケジュールがハード過ぎて
あんまり記憶がありません笑い泣き






最終日の今日は
ぜっきーちゃんとりーるぅちゃんの

忘年会にお邪魔させてもらってましたウインク







そこで、一つ気づいたことがあったので
共有を....





「不安」をね、一生懸命消そうとしてる方がいて、





え!!!??

 

 

{EA69A5AA-8E08-458C-B6DA-79FAAC0E9F0F:01}

 

 

一体なんてことしてんの!!






って年末に驚いた次第です。





新しいこと始めるのに対して不安が湧く。
不安があるから上手くいかない。
不安があるから動けない。




待って待ってまってーーーー!!






多分普通の人なら
「不安」って絶対出てきます。




新しくやったことない事に対しては
必ず「不安」という反応は出るもの。




わたしも今、新しい本が書き上げれるか
絶賛「不安」中ですよ(笑)




1年間、色んなチャレンジしてきましたが
「不安」が出てこなかったことなんて1度もなくて



なにか新しい企画始める際には
必ず「上手くいくんかいな....」が出てきてます。




ただわたしの場合、それが当たり前だと思ってるので



「不安は新しいことを始める際に当たっての人間の自然な反応である」
風邪引いたら熱出るぐらい普通なこと。



だから


「あ、またいつもの感じね。また不安出できました」



「出ました!いつものパターン!!!!」




こんな風に受け止めてます。




「不安」を見ないようにする。
「不安」を無かったようにする。

これって

 


あなたの本質部分の「心」が感じて反応してるのを、あなた自身が完全無視してる状態。




自分を騙し、拗らせた状態で
無理に「行動」でリカバーしようとするから
余計に事態(現実)は拗れるわけです。




今、感じてるそのままを許容してください。




抵抗起こしてる人を見かけると



火の中に手を突っ込んで

「熱い!!!」って


そのまま素直に反応すれば良いのに


「いや、熱くありません」と無理したり、
「いえ、これは冷たい水なんです」って嘘ついたりして



ずっとその手は火の中に突っ込んだまま
本当は熱い熱いと悲鳴をあげている.......




謎です( ̄▽ ̄)




そんなにややこしくしなくて良いのに!
といつもお伝えしたくなります。





例えばよくありそうな話を。


友人たちが結婚してくのを見て

(心からお祝いしなきゃ!大事な友人なんだから)


って、

それは「思考」での反応ではありませんか?





最初のあなたの心の反応は??


(なんでわたしだけ!苦しい!悲しい!寂しい!妬ましい!)


こっち、無視してませんか?




頭の中で良い子ちゃんぶって自分の最初の素直な心の反応を見なかったふりすると



現実世界はどんどんこじれていきます。





いくら性格悪い内容でも
その時あなたが感じることは

 



自然な反応であって、コントロールできません。




熱いもんは熱い!んです。




でも、一度受け入れてしまえば
そのおぞましい感情たちもちゃんと消化され
和らいでいきますよ(^-^)/






その後は、あなたの本質である「愛」の部分がちゃんと出てきますからご安心をニコニコ











2015年も残り2日。

 

 





またゆるゆると更新していきます


 

 

8月26日発売の新刊です(^-^)

 


 

TOMO×花咲光一

インスタグラムはじめました!

フォローしてお友達になってくださいウインク

IDはこちら↓

 

インスタID:

tomo.hanasakikouichi

上矢印検索してねウインク