私の住んでいるところは三宮から車で50分。電車は1時間に1本しかなく日常的に利用しているのは高校生程度。そんな私が家族で街へ遊びに行くときはほとんど車を利用しています。

 

そんなときに利用する駐車場ですが、みなさんは目的地から最も近い駐車場に止めますか?

私は食事に行くときだけは意識をせずに最も近い駐車場を利用します。

しかしこの前、また痛い目に合いました。1時間ちょっとしか止めていないのに1,500円の出費。

 

そんな日常的に車移動が多い方へ私の格安駐車場の見つけ方をご紹介します。

表題にもある繁華街とは東京と大阪を除く地方都市のことです。

東京と大阪は駐車場が本当に高くて、1500円の出費など意識しているなら電車に乗れよと言いたくなります。

しかし、もう少し小さい神戸・姫路・岡山あたりでしたら私の方法で十分に効果が出ます。

 

節約したお金はランチ予算に上乗せしてください。心がウキウキする都会遊びが楽しめます。