OSはこれで決まり | 中古サーバー格闘記orz

OSはこれで決まり

と言うわけで、500SC がサポートしているOSで、私がサポートできそうなOS (笑 は 2000Server だけと言うことで、早速仕事中にヨドバシのHPをチェキ(死語


・・・・・・・・・・・ありません orz


これで捜査は振り出しです、ボスorz

早速聞き込みに出撃。

「ねね、2000Server ってどこかで売ってる?」

「売ってますよ」

「どこ?アキバの●●とか、■■とかなら有ると思いますよ。まあ、▲▲なら専門店ですから絶対ありますよ」


|-`)。oO( ・・・・全部聞いたことのない店だよ、ママン


「いくらくらい?」

「んー。1年位前なら10万くらいでしたね。今でもそんなに値段は変わってないと思いますよ」

「ちょっと待ってよ、この前はNTだと1万位って言ってたじゃん。2000だといきなり10万な訳?」

「ああ、NTは普通の店じゃもう手に入りませんからね。そりゃ怪しげな店なら3,4万じゃないですか?」


|-`)。oO( 同じ物が1/3ってホントに怪しいな、オイ


一応怪しげな店について聞いてみると、( 以下一部自主規制がされている箇所がありますw )

ショップなどでインストールして売るための簡易パッケージ ( 箱なし ) のものがごにょごにょで、ごにょごにょな経緯で流れた物がアキバのごにょごにょな場所で売られているそうで、一部にはホントにヤバいソフトも売られているらしいが、ごにょごにょなCDじゃなければまず大丈夫とのこと。


さらに怖い話。数年前ごにょごにょなCDがかなり流行していた頃、ごにょごにょなCDインストールするともれなくウイルスが付いてきたと言うw

それは単に感染していたマシンでごにょごにょしたからで、今ではもっと悪質で、キーボードで入力した文字をこっそりメールで送信しちゃうソフトが組み込まれているものも有るとか無いとか。

そんな状態でクレジットカードを使ったりするとパスポートも持ってない人なのに香港でPC2台お買いあげな明細が届いたりするんだそうな。怖い、怖すぎる・・・・・・