赤石の原型を仕上げました。
前回の赤石に対して、角ばった感じを出すため・・良い感じで盛り付けしました。


$ジョジョの奇妙な造形

ラインを修正しながらも、左、右、TOPを順に盛り付け焼き固めます。
次に角をペーパーヤスリで丸く加工します。
仕上げにスポンジヤスリで左、右、TOP、赤石表面の順で仕上げました。


$ジョジョの奇妙な造形

影を利用して・・仕上がりを確認するっす、
左OK!


$ジョジョの奇妙な造形

右、Good!


$ジョジョの奇妙な造形

TOP、いいんじゃない?


宝石原型の加工はとにかくイメージをしっかり決めて丁寧に仕上げるしかないのですが・・
仕上げるにあたり、本場イタリアのジュエリーブランドBVLGARIの作品を参考に・・

1作品毎に・・職人が膨大な時間をかけて作るそうですね・・いや、すごい・・
時間があれば・・・クリアレジンでチャレンジしたいっすね。


$ジョジョの奇妙な造形

$ジョジョの奇妙な造形

$ジョジョの奇妙な造形



さて、原型作成の傍ら・・今回の作品のメインカラーも事前にテスト中・・

$ジョジョの奇妙な造形

左から
・メッキシルバーNEXT
・蛍光クリアレッド
・クリアレッド

ガイアノーツ製のクリアレッドは本物の血の色みたいで、こ・わ・い!
枠のフレームには特殊カラー、メッキシルバーNEXTを使います。

メッキシルバーNEXT・・ついに・・チミを使う日が来るとはね・・・

コフォーォーォーォー