夕方新橋駅前で松田公太さんが、街頭演説をするということで、聞きに行ってきました。


行ってみると、演説する前に一生懸命チラシを配っている姿がありました。

選挙に出る人はみんなそうなのかも知れませんが、一人一人大切にしている様子が伝わります。


僕も妻と一緒に、近くに駆け寄って、ご挨拶させて頂きました。

3月に一度だけメールをしたことがあったのですが、少し覚えて下さっていたようです。


普段緊張しないほうなのですが、今日ばかりは何だか緊張しました。

せっかくなので、写真を撮ってもらいました。憧れの人と一緒に写真をとれて嬉しかったです。

残念なのは、緊張のあまり僕の写りがよくなかったことです。悔やまれます。(笑)



そうそう、なぜ今選挙にでるのか、どんな想いなんだろうか、それを聞きに来たのです。


内容は以下の通りでした。

-直前まで海外(シンガポール)にいて、日本の将来に大きな危機感を感じた

-今手を打たないと大変なことになると思い、悩んだ結果、立候補した

-自信がない日本を変えて行きたい、経営者の経験を生かして財政改革をしたい

-若い人にチャンスを与えられる日本にしたい。若い人がいい時代を過ごせずに元気がないのは仕方ないこで、それは大人の責任

などなど


全体的によかったですが、もっとタリーズを僕が創ったんだということを話した方が、僕みたいなファン以外の人には浸透できたのではと思いました。


経営者仲間も応援演説に来ていましたが、仲間はみんな政治の世界は大変だから止めたほうがいいと言っていたそうです。

しかし、大変な方の道を敢えて選択して、果敢に挑戦している姿は非常に心に打つものがありました。


帰るとき、少し顔見知りになったことをいいことに、両手を振ったら、笑顔で返してくれました!







$起業という夢に向かって-松田公太の演説