No.147 オーランドにきています | サーバントコーチ 世古詞一オフィシャルブログ -個人と組織の変革のヒント

サーバントコーチ 世古詞一オフィシャルブログ -個人と組織の変革のヒント

株式会社サーバントコーチ代表取締役 世古詞一のブログです。

 


フロリダ、オーランドにNLPのトレーナー研修を受けにきています。


デトロイト経由で14時間くらいでしょうか。


 

もっと暑いかと思ってましたが、結構涼しい。

でもアメリカ人はプールに入ってる。


 


もう寝るところです。


 


 


さて、長いことブログを止めました。

2月は、旅行にいろいろと出掛け、海外との精神的な距離がぐっと近くなりました。




 

・癒しの街アリゾナ州セドナ

USA ウィークエンド誌で「アメリカで最も美しい町」に選ばれた場所。

ボルテックスのエネルギーを感じるパワースポット。




スピリチュアルなパワーをたくさんもらいました。








オーククリークから臨むキャセドラルロック

化粧品のCMで使われている風景。











ボルテックスからエネルギーもらってる感じ。




 


・ラスベガスでは、念願であったシルクドソレイユの O(オー)
を見ることができました。

世界一のショーだと思います。


 

何から何までプロとしての素晴らしさに感動して涙が出てきました。

プロとしてのこだわりは、感動と涙をもたらしますね。初めてです。


翌日、同じシルクのミスティアも見ましたが、O(オー)は別格でした。


 


 

  

セドナとラスベガスって正反対の町。

全てを飲み込むアメリカってほんとに大きくて大雑把。


 




今日、チェックインして部屋に入ったら、人の服とかPCとかあって

まだ人が滞在してる部屋だった。なんていい加減な。。。。


 


あと、飛行機でもノースウェストでしたが、スチュワーデスさんは

ガム噛みながら、おしゃべりしながら、時にはお客さんに厳しく注意はする。


 


日本の飛行機に乗ると、エコノミーがビジネスみたいに感じますね。

そんなに、人として大切に扱ってくれるのか、、と。


 

サービスといえば、バリで念願のリッツカールトンデビュー。

実地のホスピタリティ研修が受けられました。


 

バイネームサービス(名前を常に呼んで下さる)はほんとに気持ちよかった。


いかにストレス無く過ごせるか、海外にいてスムーズに物事が進むことの偉大さを感じました。


 


寝ます。