皆さん、こんばんは爆  笑

 

今日もスイムトレーニングに行ってきました。

 

 

今日の練習メニュー

 

warming-up Fr 200

 

Swim    Fly 200

      Bc 200

      Br 200

 

Kick    Fr 200

 

     Pull     Fr 200*3  Hard

 

Swim   IM 200

           Fr 50*4  Hard

           Fr 200*2 Hard

 

down    200

 

total    2600m

 

 

昨日とあまり変わらないメニューですね笑い泣き

 

今日は脱力が全くできていませんでした。

 

全然進んでいる気もしませんガーン

 

脱力は本当に難しいです泣

 

その日、その日によって違ってくるので、全く同じ泳ぎはできないんですよね大泣き

 

年齢が増えれば増えるほど、衰えもくるわけで滝汗

 

20代、30代はトータル3000~5000は普通に泳いでいたけれど、今、それをやったら、疲労がとれないままになってしまいますポーン

 

だから、その日、できるベストで本番も練習もできると良いですねニコニコ

 

脱力もその日によって感覚が違ってくるんですよねむかつき

 

どんなに脱力をしようと思っても、その日によって脱力しようとも全くできなかったり、脱力しすぎたりします魂が抜ける

 

脱力もできるときはできるんですけどね……

 

感覚でしかないので、その感覚をいつも呼び起せるようになりたいですねスター

 

脱力トレーニングというものもあるみたいですが、これも習得するまで時間がかかりそうです爆笑

 

 

 

 

 

水泳に関するお悩みを相談してみませんか?