おはようございますニヤリ

 

今日は本業はお休みでちょっとお気楽気分です音符

 

特に何をするというわけではないですが、本業は複雑なんですよねダッシュ

 

人件費削減、今は仕事も忙しくないことから、基本的には1時間遅く出勤ですうずまき

 

ところが人によっては、結局、1時間遅く出勤しても、結局、通常の契約時間と同じ時間、働いている人もいて会社の中で不満が広がっていますガーン

 

勤務時間、1時間減っているわけですからねムカムカ

 

誰もが同じ条件のはずなのに、結局、通常勤務時間と変わらない人もいるとなると、確かに不満も出てきてしまいますねアセアセ

 

だけど、全員が全員、同じ条件にすることなんて、できないと思うんですよねプンプン

 

そうは言っても、結局、早く終わった人たちが他のところ手伝うとこともなく、帰ってしまうので、残された人は通常勤務や残業になってしまいますえー

 

また、早く終わったら終わったで、通常勤務よりも2時間早く帰ってしまうこともいますしガーン

 

それを考えると、自分勝手だなぁと思ったりします怒り

 

確かに、たまには自分の時間も大切ですし、いろいろと仕事以外でもあると思うので、否定はしませんキョロキョロ

 

ただ、誰もが同じ条件にするという環境もできないと思いますうさぎ

 

それを考えるとビックリマーク

 

Yahoo!の記事で見たことがあったのですが、若い人たちの考え方も一理あるなと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

それに、今はタイパの時代。あまり無駄な時間を割きたくないという考えもあるようです。

 

でも、本音があるわけですよね。若い人たちもえー

 

だから、そういう風にしている会社が悪いのかもしれません。

 

とにかく、日本は特に組織で協力するという思いが強いので、誰かが早く終わって、帰ったり、条件を無視することが許せないというのもありますキョロキョロ

 

だけど、ここで疑問がガーン

 

そうやって、ブツブツ文句言っている人に限って、堂々と遅刻したり、朝礼をやっている途中で姿を現したり……

 

自分のやりたくないものは避けたり……

 

明らかにやらなきゃいけないことがわかっているのに、今、やっている仕事が終わると、やらなきゃいけないことをせずに、別の仕事をしたり……

 

こういうことを考えると、難しいですねキョロキョロ

 

組織にいるということはえーん

 

私は考え方も若い人よりだし、組織が苦手ですショボーン

 

だから、皆、ユーチューバーやSNS、webを使った仕事をしたいのかもしれませんねよだれ

 

私もできれば、組織としては働きたくないので、SNSやwebを使った仕事をしたい人ですニコニコ

 

 

私の得意なものとしては水泳なので、ぜひ、水泳でお悩みの方はご相談ください。

 

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ