皆様、こんにちは😃


昨日はスイムトレーニングしました😆


私の通うスポーツクラブは、19時以降、かなり空いていて、ドリル練習などもしやすいですウインク


それはそれで嬉しいですけどえー


営業として大丈夫なのか??


そこがかなり心配でもありますガーン


最近、スポーツクラブが相次いで閉店するというニュース記事もありましたからねびっくり


今、通っているところがなくなってしまうと😓


私のところから通えるスポーツクラブは、不便なところにあるので、難しくなってくるんですよね😢


閉店しないことを祈ります🙏


さてさて、昨日はコロナ禍で自粛後、トータル距離は最高でした口笛


ちなみにコロナ禍前は、4000mから5000mくらいまで泳いでいたときもありますがニヤリ


今、それをやると翌日、疲れがとれませんガーン


それに、現在は練習の質を考えているので、真剣にやったら、もう2000m代でも、かなり効きます😊


ドリルなども入れて、フォームの確認はしますが、基本、レースに向けた練習を考えるとキョロキョロ


レースのつもりで練習するのが1番なので、スピード系の練習を多めにしています照れ


この間、中学生の子が私のやっているメニューを本数増やしてやって、きついーって言ってましたねニヤリ


そこが狙いだもん(笑)←意地悪


ちなみに私の昨日のメニュー↓


W-up  Fr 200


K  fr 100×2 B-up


P  Fr 100×2  B-up


K  Bc 100×2 B-up


P  Bc 100×2 B-up


K  Br 100×2 B-up


P  Br 100×2 B-up


K  Fly 100×2 B-up


P  Fly 100×2 B-up


S  IM 400 B-up


S  Fr 200 B-up


down 200


total 2600m


普段は50m単位なんですが、空いていたので100m単位でトレーニングしました😉


普段はドリルをやらず、すぐにスピード練習をします。


ちなみに普段は


W-up  Fr 200、IM 200×2


Swim  Fly、Bc、Br、Fr  各50×2  H


Swim  Fr 50×10  B-up


Swim  Fr 200×2 B-up


down 200


total 2100m


こんな感じですウインク


混雑してなかったら、本数を増やします照れ


私は200が中心なので、B-upを多く取り入れています。


このように自分で意図的にメニューを作れるようになるといいですよね😊


メニューの作り方を知って、より、レースに向けた、レースに近い練習をしませんか?


こちらより受け付けています↓


https://coconala.com/services/3330215