皆様、こんにちは😃


またまた、ご無沙汰してしまいましたね(-ω-;)


本業やエブリスタの執筆、水泳などで忙しくしておりました。


まだまだ本業の忙しさは続きそうです。


エブリスタでは嬉しいことがありました。


エブリスタにて、特集掲載されました(^∇^)


アクションファンタジーで、1月の後半に公開した作品です。





だけど、健康面については精神的に波が多くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。


年齢的に体の変化の時期でもあります。早い更年期なのかもしれません。


最も、子宮筋腫を持っています。レルミナという薬を飲んでいます。そのため、副作用で更年期っぽい症状があるのかもしれないです。


でも、なるべくなら自然治癒力で治していきたいです。


性格的にストレスも溜まりやすいタイプです。余計にホルモンバランス、自律神経が乱れやすくなっていますね😓


わかってはいるけれど、せっかち?短気?なんですよね。私。


行列を待っていられません(-ω-;)


競争心が強すぎて、いつもセカセカ。


ゆっくりするということが苦手なんですよねー😓


気づいたらのんびりすることなく、あれこれとやっている自分がいます。


いろんな呼吸法もあるけれど、ゆったりとした呼吸は、なかなかできないです😅


マインドフルネスもやっては見るものの、すぐに飽きてしまいます。


何かしら行動してないと気が済まないんですよね。


それに完璧主義😫


確かにこれじゃ毒素溜まっていくし、解消はできないですね。


自分に合わないやり方はストレスを溜めるだけです。


自分に合うやり方を見つけて、上手に毒素を出して、ストレスを解消したいですね。


そうすれば、自然治癒力も高まるし、集中力も高まる。また、ホルモンバランスや自律神経も整えることができます。


健康でいるためには、毒素やストレスを吐き出していくことが1番ですね。


皆様も心身ともに健康でいられますように🙏



まだまだ寒い日が続くので、体を温めて下さいね。


体を温めるには、足首、首、手首を温めるといい、お腹を温めるといいと言います。


プラスαで腿を温めると良いですよ🙆


腿は大きな筋肉なので、エネルギーをたくさん作ってくれますが、冷たくなって硬くなってしまうと、エネルギーが作りにくくなってしまいます。


腿もしっかり温めましょう。


私のおすすめはレギンスの2枚重ねです。


5分丈と10分丈のレギンスを2枚重ねしています。


ぜひ、試してみてくださいね😉