おはようございます。

 

 

まだまだ厳しい状況も続いていくと思いますが、強い気持ちを持って下さい。

 

 

犠牲になった方も多く、悲しみも多いと思います。

 

 

少しでも前向きな気持ちになれることを願っています。

 

 

精神は一番大事ですから。

 

 

少しずつ支援物資も届いているかと思います。

 

 

徐々に取り戻していけますように。

 

 

今、言われているのは、低体温ですよね。

 

 

あるもので凌いでいても寒いと、ニュースでも何度も見ています。

 

 

低体温を防ぐために、体をなるべく温めて、できるなら足指だけでも動かして、血栓を防ぎましょう。

 

 

私自身では、支援物資を送ることができませんが、低体温を防ぐために必要かもしれないと思うものはあります。

 

 

例えば、シルクの腹巻、レッグウォーマーも体を温めることができます。

 

 

また、体を温めるには、首がつくところを温めることが大事なので、手袋、アームウォーマーで手首を、ネックウォーマーで首を、腹巻でくびれとお腹を、レッグウォーマーで足首を温められたら、良いかなと思います。

 

 

なかなか、支援物資も、ここまでは難しいかと思いますが、ぜひ、支援物資を届けられるときは、こういう情報も伝えていただけると嬉しいです。

 

 

私は今のところ、ブログを通して、これがあると少しは和らぐのでは? と感じたものを発信していきます。