お家にいても、外出しても足が冷たいです泣

 

 

冷え性ではないと思うんですけどねえー

 

 

昔はなかなか足が温まらなくて寝られなかったときもあるけれど、今は、結構、布団に入れば、すぐに温まりますニコニコ

 

 

それでも、根本的な冷えは解消されていないのかもしれませんねキョロキョロ

 

 

私は子宮筋腫持ちですが、子宮筋腫は冷えが原因と言われてますしね。

 

 

ちゃんとケアしていても、あまり効果を感じないですし、体が温まっている気がしないです。

 

 

やっぱり、私はかなりハードに身体を動かさないとダメなんですかねぇ……

 

 

水泳をやっているので、泳いでいるときは良いですけど、終わった後は、すぐに冷えてしまうので、そこも体を冷やさないように意識はしています。

 

 

特に足とお尻が凄く冷えてます。

 

 

今、モコモコの靴下をはいて、レギンスも2枚、3分丈と10分丈の重ね着、レッグウォーマーもつけています。

 

 

それでも、足が冷えている気がします。

 

 

お尻は冷たいけれど、あまり冷えを感じないんですよね。

 

 

ストレッチや足首を動かしていても、すぐに冷える感じがします。

 

 

根本的に何が原因なのか、わからないからケアしてても、正しくないというのは、ありますよね。

 

 

でも、病院は行きたくないので、なんとか自力で冷え対策をしたいというのが、本音です。

 

 

根本的に冷えを解消するにはどうするか、もっと、自分でも追及しますか。

 

 

皆様も冷えに気を付けて、しっかり対策をしてくださいね。

 

 

やっぱり、大きな筋肉を鍛えないと、熱を作ってくれないみたいですね。

 

 

肩甲骨と太ももを鍛えて冷え対策も良いかもしれません。