みなさま、おはようございますニコニコ



もうすぐ今年も終わりですね。



今年1年、どんな年になりましたか?



仕事ではいろいろあって、良い年ではなかったです、正直ショボーン



でも、私にはスポーツがありました。



どんな時も、スポーツが私を励まして、前向きにさせてくれました。



今年はWBCから始まりました。



大谷選手の優勝したいという強い気持ちが溢れ出てましたね。



かなり苦しかったけれど、そこから、吉田選手のスリーラン、全く打てなかった村上選手のさよならヒットは、痺れました。



また、サッカー女子のW杯も躍動しました。



そこから、今度はバスケW杯、ラグビーW杯と続きます。



バスケに関しては、私も中学、高校とやっていたので、話し出したら、キリがないので、それは後ほど。



ラグビーは、ベスト4には、残念ながら届きませんでしたが、松田選手のキックの成功率には圧倒されました。



そして、さすがに、仕事もあるし起きられないなぁーと思っていたのに、ついラグビーW杯決勝を見ちゃいましたね。



ニュージーランド(オールブラックス)VS南アフリカ戦は痺れましたねーニヤリ



今、W杯で活躍した、ニュージーランド、南アフリカのBIGスターが日本のリーグワンのチームで活躍していますニヤリ



そして、自力でオリンピックを勝ち取ったのは、男子バスケだけではありません。



男子バレーも素晴らしい活躍を見せていましたウインク



男子バレーも自力でオリンピック出場を勝ち取りました!



さらに、あまり知られてないかもしれませんが、男子ハンドボールもオリンピック出場を勝ち取りました!



今年はとにかく球技が凄かったですねーウインク



アーバンスポーツでは、スケボーにものすごい選手が出てきましたねー!


まだ、13歳、愛称ギンちゃん!



ウィンタースポーツでは、今、ワールドツアー開催中ですね。



北京オリンピックで銅メダルをとった堀島選手は、ツアーで優勝しています。



また、スノボーのハーフパイプでは、久々に上野歩夢選手が頂点に立ちました。



今年はいつも以上に、私の中で、スポーツで盛り上がっていました。



来年は、とうとうオリンピック!



一体どんな選手が出てくるのか、楽しみです。



ひとつ、残念なのは、水泳です。



世界水泳が福岡で行われましたが、日本チームは元気がありませんでした。



ただ、34歳で自己ベストを出した鈴木選手には驚きました。



日本は元気がなかったけれど、世界にはものすごい選手が出てきました。



それは、レジェンド、マイケル・フェルプスさんの記録を抜いて、世界新を出した、マルシャン選手!



これはオリンピックが楽しみです😊



本当にたくさんの感動をもらいました。



スポーツに感謝です。



感動をありがとうございますニコニコ