沼島のお魚でお寿司屋さん♪ | こころびとJUNのブログ

こころびとJUNのブログ

こころびとJUNの人生を通して得た真の豊かさと真の幸せを満喫する為に必要な知恵などを書いています☆

内容は、自分のブロックを外すアファメーション、健康に生きる、夢を叶える、ライフワークビジネスの構築などなどです♪


昨日は朝からこころに思いが溢れてきたので、こころびとの言葉に綴りましたメモ

そして、もちろんマハロブログもアップわんわんにひひ

昨日は沼島のお魚を使って、ハワイに一緒に行った桂子さんとお料理を作る日でした音譜ニコニコ音譜

桂子さんはハワイでヴィレッジに泊まった時に、一緒に行った23人分の料理を一人で作られた方で、その料理もめちゃんこ美味しかったので、楽しみにしてました音譜にひひ音譜

昨日の空キラキラ
photo:01


太陽さん晴れ
photo:02


天使さんたちが空を舞っているみたいだね天使
photo:03


昨日は母の日だったので、お花を買いましたブーケ1
photo:04


まこちゃん宅に着いて、早速沼島のお魚をチェック!!

箱いっぱいのお魚ラブラブ!
photo:05


並べるとこんなにもクラッカークラッカークラッカー
photo:06



真鯛に、さわら、タチウオに、白身魚、アジ、足赤海老と盛りだくさんラブラブ!

こうやって、新鮮で本当に美味しいお魚を調理し、いただけるって、それだけで幸せですラブラブ

早速、おろしますナイフとフォークニコニコ
photo:22


前回もでしたが、今回のお魚さんたちもすごく新鮮で、

内蔵が美しいキラキラキラキラキラキラ

こちらは真鯛音譜
photo:07


こちらはタチウオ音譜
photo:08


内臓マニアになりそうです(笑)

そしてお食事会のはじまりクラッカー

まずは桂子さんのアジと真鯛のサラダ音譜
photo:10


お魚のアラで作ったうしお汁音譜
photo:11


こちらはアジを生姜醤油でラブラブ
photo:09


桂子さんのさわらを使ったお魚料理音譜
photo:12


まこちゃんが作ったアジのなめろう音譜
photo:13


真鯛のアラ煮音譜
photo:14


写真がないのですが、タチウオの塩焼きもありました音譜

桂子さんの足赤海老のトマトクリームソースのパスタ音譜
photo:15


イベリコ豚とアボカド音譜
photo:16


お寿司5種盛り音譜
photo:17


左上から白身魚(生姜とお醤油で)、真鯛(塩とすだちで)、アジ(生姜とネギとお醤油で)、本マグロの中とろ(漬けにして柚子胡椒で)、足赤海老(お醤油と少々のレモンで)ニコニコ

そして最後にイチゴとアイスのデザート音譜
photo:18



お魚の量が多くて、仕込みが大変だったけど、みんなが喜んでくれて嬉しかったですグッド!にひひ

そして、余ったお魚で久美子さんにちらし寿司を作りましたニコニコ
photo:19



帰りにまこちゃん宅に咲いてたジャスミンのお花をいただきましたブーケ2
photo:20


部屋中がジャスミンの香りに包まれていますラブラブ

ちらし寿司と時間がなくて食べれなかった僕の分を二人でいただきましたナイフとフォークニコニコ
photo:21



ここにタチウオの塩焼きがありますねひらめき電球にひひ

そして、マハロと遊んでお休みしましたわんわんラブラブ!

家に帰ったらめちゃんこおネムさんでしたがぐぅぐぅ

昨日も本当にワクワクで楽しくて、充実した時間を過ごさせていただきましたラブラブ

感謝ですねクローバー

みなさんも、今日という一日を満喫してくださいねキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございますクローバー

http://stayone.jp/

..........................................................

☆こころびと無料メルマガ☆

メルマガに込めた思いはこちら

..........................................................


iPhoneからの投稿