ご無沙汰です、せるりあンンンンンンです。

 

ブログのサムネは年越しそばと一緒に嗜んだビールでございます。内容には関係ないよ🍺


佐渡に行ったブログを書くとか言いつつ、写真多いわ、出かけ先で写真めっち撮って整理が追い着かんわ、

あとサモラン配信したかったり、残業したり、と

時間は捻出しようと思えば捻出できましたが、ブログに手を伸ばせる心境ではなかったです。

まだ年賀状の絵も描けてない……ヤバい💦

(※ちゃんと年賀状は12/28に出しました)


そこで、考えたわけです。

「年の思い出を振り返る、とか銘打ってブログ書けばええやん!」

 

というわけで、2023年の思い出 TOP5

書いていこうじゃないですか。

思い出は思い出ですが、「楽しかった」と同時に「これやって良かったなぁ」というのが多いです。要は思い出補正高めなやつってことです。

 

ということで早速!

 


第5位:1月・11月の静岡クルマ旅

1月は熱海に、11月は掛川・淡島・沼津に行きました。

1月は「クルマで行ける範囲て行ったことない県に行こう」ってことで年始の旅行で熱海に行き、11月はTwitterの相互さんに誘われ、自分含め4人での観光でした。

1月のは今このブログ書いてるスマホに写真無いので写真載せられませんが、iZooとKawaZooに行ってきました。両生類も爬虫類も大好きでして、どっちも楽しい動物飼育展示施設でした。特にiZooはデカい施設だったのでまた行きたいですね。

KawaZooはカエルが放し飼いになってる屋外の部屋があり、そこは夏だとカエルがたくさん跳ね回るそうで、冬に行くのはそういう意味だとあまりオススメしません。

11月の最早オフ会と言える静岡旅行、まず掛川へ行き沼津から帰る、というハードな運転経路でした。特に行きが疲れましたね。

掛川花鳥園のハシビロコウ・ふたば
我々より高い位置に居まして、ズームしないとまともに撮れないタイミングでしたが、気持ちよさそうに羽繕いしてました。
キンケイめっちゃカッコイイですね。
キジ系の鳥って間近で見れる機会あまり無いと思うんですよ。
トキ系の鳥たちもゼロ距離で責めてきます!
エサ買ったら手は胸の位置へ、エサカップにクチバシ突っ込まれます!
⬆4年前に買った余りのエサ購入券です。
釜爺の切符かな
コレ使うために行ったつもりでしたが、なんか3枚しか使わずまだ6枚余る結果になりました(笑)
有効期限は無いので、買って余っても取っておきましょうね!
他にも、普段よくスーパーなど食用で見ることの多い有名な魚の幼体を多く扱っている若干珍しい方向性の展示をしていた『幼魚水族館』
水族館メインですが、他にもカエル館、山には神社など1日居ても足りない広さの『淡島』
⬆水族館のこのウミウシのキャラ可愛いっすね!
⬆沼津の名物『メンダコプリンアラモード』
を、仲間4人で量産しました。
我々けもフレファンにとって今1番熱い場所、『シーラカンスミュージアム』

この通り4日間めっちゃ色々行きました。

うまい飯も沢山食べましたし、大満足の4日間でした。

オフ会主催の、のこ氏。また誘えよな👋


ちなみに10月にも静岡行ってます。
リア友に誕生日月ってことで色々連れ回してもらいました。ブログの写真上限15枚に引っかかってしまったので泣く泣く写真は載せられなくなりました。
日本平動物園とシーラカンスミュージアムに連れてってもらいまして、好きなとこ連れてってもらう誕生日プレゼントもシンプルに良いな、って思いました。



第4位:サーモンランYouTube配信

ゲーム画面録画や配信、やってみたかったんです。

中古ですがゲーミングPCというのを新調し、キャプチャーボードやその他諸々の周辺機器を買い揃えて、YouTubeチャンネルも整備して。

キャプチャーするためのアプリなど慣れないことも多かったですが、ちゃんと配信できるんだなぁ…と、達成感よりも謎の関心の方が勝っています。

チャンネルはコチラです。よかったら見てください。

喋ろうと思っても心の中で声にするだけで実際にはあんま喋れてないので、配信にもっと慣れてちゃんと実況てきな喋りをできるようになりたいです。

discordサーバーもあるので良かったらそちらもよろしくです。

パズドラの動画もいい感じの編成を思いついた時はあげてます。

 




第3位:11月のYCSJ名古屋6回戦

遊戯王の参加者4000人のクソデカ公式大会、YCSJ。

抽選参加ですが、しっかりと参加抽選に受かりまして。

炎王ストラク+ディアベルスターギミック+天底の使徒ギミックで構成した【罪宝教導炎王】のデッキを持っていき、6回戦まで進むことが出来ました。ベスト250ですかね。

このYCSJで5度目の参加なのですが、今まで2020年の名古屋で開催されたYCSJでの1勝しかしたことがなく、これまで4回YCSJに参加してほぼ2戦ストレート負けしてサブイベントを周回していました。

まさか6回まで勝ち進めるとは思っておらず、今回もサブイベント周回して参加賞のカード貰いまくるぞ!としか考えてなかったので、勝ち進めて嬉しかったです。

思い出のデッキレシピはこちらです。

今は《蛇眼の炎鱗》と《篝火》を入れるデッキに乗り換えています。




第2位:5年目の佐渡クルマ旅行

毎年恒例、佐渡旅行になります。

去年2022年の8月8日に今のクルマが納車されたのを思い出すと同時にもう1年経つのかァ、という感じです。

クルマで行けるとこはクルマで行きまくりたい思いで新車を買いましたので、佐渡以外にもたくさん乗り回しております。

 ⬆フェリー恒例の海鳥へのエビせん渡し
⬆『長浜荘』海鮮丼、リピート
佐渡行ったらここ、『フルーツカフェさいとう』
⬆イチゴなどのフルーツ削りはもちろん、5年目にして初めてアップルパイ頼んでみました。
5年連続『トキの森公園』
トキ見れるだけで佐渡に行く価値がある。
ちゃんと時間に然る場所に行けば野生のトキも見れます


ちなみに走行距離は納車から1年と4ヶ月+11日経ったこのブログ書きはじめた12/19現在で28500キロ走行です。納車1年の今年8月は18000キロ走行くらいだったかな。多いのか少ないのか分かりませんが、楽しいしクルマは別に壊れたりしてないのでOKです。

愛車のRAIZE
12/3に那須行った時の写真です

トヨタ車ですが、製造は今ホットなダイハツさんのこのクルマ。果たしてリコールとか云々は来年決着するのか。


第1位:GWの4泊5日の東北車中泊旅

クルマ買ったので、車中泊で旅行するの、やってみたかったんですよね。

写真は前のスマホなので貼るの面倒なので貼りませんが、行った場所としては

まず仙台の『蔵王キツネ村』

キツネ村の後は秋田まで行き秋田で夜を明かして『大森山動物園』

その後は岩手に行き夜を明かして『盛岡市動物公園』

その後は岩手の海鮮丼を食べて仙台で世を明かし『八木山動物公園』

八木山の後は下道で福島県の白河まで行き、夜を明かし朝8時開園の『那須どうぶつ王国』に突撃。

こういう動きをしました。振り返るととんでもねえ日程ですわ。とくに茨城→蔵王→秋田の移動したのは振り返るとヤバいわ。

今度は群馬→長野→山梨・神奈川とかのルート組んで車中泊の旅、行きたいですね。



さて、2023年の思い出の上位はこんな感じですが、他にももちろんたくさん楽しいことありました。

遠出もたくさんしたので、事故らずちゃんと行って楽しんで帰ってこれた自分を褒めつつ、ウチに来てくれたり、茨城に来たついでに会おうと言ってくれたり、オフ会に誘ってくれたりするTwitter出知り合ったネッ友達がいて、

遊戯王してくれる友がいて、

更にふだん毎週のように遊んでくれるリア友氏がいて。

他の人と比べて友達おおいのか少ないのか知らんけど、持つべきものは友達やな、と。

もちろん2024年もよろしくお願いしますって感じなので、私のお友達各位に置かれましては私に愛想が尽くまでぜひ付き合ってあげてくださると大変喜びますので、

2024年もどうぞよろしくお願いします。


んじゃ、こんな感じで締めますかね。

ここまで読んでくれたそこのあなた、リアルやネット各方面のお友達の方々、良いお年をお過ごしください✌️