カウンセリング勉強会、終了いたしました☆サイコセラピー入門☆カウンセリング 大阪 | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座

毎月開催いたしております
ブラッシュアップ勉強会

新年最初、
1月のアイテムは
心理カウンセリング

テーマは
なりきる

何になりきるかと言えば

参加者のお一人が
指定したキャラクターの人物に
まずはなりきります。

そしてクライエントとして
カウンセリングを受けるという設定

初めは照れがあって
なかなか入れなかったりしますが

次第に役柄に没頭するにつれ
自分ではないその人物の
心の動きや感情
そして価値観までわかるようになります。

もちろん
実在のその人物を
100%で理解することは不可能ですが、

それでも自分なりに
その人物を心で感じとれるようになれば

カウンセリング力は
格段にアップしていきますアップ

カウンセラーが立場をとるために
不可欠な演技力ビックリマーク

表面的なものではなく心でしっかり感じた上での

“なりきり”

プロを目指す方は
ぜひ磨いていただきたいと思いますひらめき電球

◆感想文

はじめてのカウンセリング勉強会でしたが、

とても勉強になりました。

授業で教えていただいた内容をもう一度教

えていただけ、よい復習になりました。

自分の中でも、新たな事を発見できたりと

楽しかったです。

次回も是非参加させていただきたいと思います。



カウンセリングの復習や再発見するのに良

い時間でした。

日頃から話を聴く事を心がけているつもりで

したが。。。

まだまだ、自分の中のクセにたいなのが、残

っているなぁ~と思います。

ありがとうございました。



本日初めてのカウンセリング勉強会に参加

させていただき、実践主体の進め方はとても

良かったと思います。

講習で学んだことを思い出しながら、このよう

場で復習できることに大変感謝しています。

これからも普段の生活の中で、学んだことが

活かせられるよう生んで行きたいと思います。



◆次回2月のブラッシュアップ勉強会は
・開催日時
2月24日(水)13:00~16:00
・アイテム
ヒプノセラピー勉強会
・テーマ
願望実現(受験合格、ダイエット等)

あなたのプロフェッショナル力を
さらに磨き輝かせる

ブラッシュアップ勉強会

皆さまのご参加お待ちいたしております音譜