1789年7月14日、バスティーユの捕獲 | Serge Lange ( acting-memory ) のブログ

Serge Lange ( acting-memory ) のブログ

全ての物事には、初めが肝心なのです。

創造的でありましょう!

1789年7月14日、バスティーユの捕獲

 

 

 

1789年7月14日、バスティーユ( Bastille )の捕獲。

 

 

フランス国旗 トリコロール 

また三色旗「drapeau tricolore」もという

 

 

1789年7月14日に、パリの人々はバスティーユを捕獲しました。

バスティーユは刑務所になった巨大な要塞でした。それはフランスの王から正義の恣意的で専制主義の象徴でした。

 

1789年7月14日のから、バスティーユが破壊されました。

 

このイベントはフランスの君主制の政治権力の終わりのはじめでした。

 

バスティーユの捕獲は他のヨーロッパの君主制を驚かした予期せぬのイベントでした。その時、皆はフランスがカオス(混沌 )に陥るだろうと思っていました。

 

 

2019年6月1日、バスティーユ広場

 

 

でも、幸いにも、すべての革命の混沌と危険を超えて、はじめて人類の歴史でフランス革命( Révolution Française )だけは普遍的な価値を持つ民主的制度や政治的概念や憲法 (人権と市民権  - Droits de l'Homme et du Citoyen )を生むことに成功しました。

 

 

Liberté 自由 (リベルテ)、Égalité平等 (エガリテ)、Fraternité友愛 (フラテルニテ)

 

 

🇫🇷🦜🦜

 

 Instagram 

 

では、

また近いうちに ! 🇯🇵

See you soon ! 🇬🇧 🇺🇸 

À bientôt ! ( ア ビヤントー  ) 🇫🇷

セルジュ・ランジュ

SERGE 🌺 LANGE

論述 施畄受