ほっこり | せんちゅりーのブログ

せんちゅりーのブログ

思い立った時、更新ののんびりブログです

気がつくとすっかり秋、ど真ん中。
朝の空がすっと高くなるのを感じると、もうすぐそこに冬が近づいてくる気配が😌
そうなると、あったかくほっとするものが欲しくなるのですが😅
最近、仕事がおしぎみで、お昼もぱっと済まさなければならない事がよく発生⤵
そんな時、会社の近所にできた、ぱっとすませれてあったかい物が食べれるお店。
立ち食いのおうどん屋さん😁

立ち食いというと駅等のイメージがあるのですが、ここは少し趣が違って、一瞬、おうどん屋さんとはわからない佇まい。
立て看板がないと通り過ぎてしまいそうな汗

手で、横にスライドするドア😅
中は細長く小さくて、真ん中の細長いテ―プルを挟んで向い合わせで立って食べる感じ😄
14人位でぎゅうぎゅう~汗な感じになるのですが
お出汁が美味しくて、ほっとする味(*'∀`*)v
でもメニューは少し変わったのもあって

あぐ―豚を炙った物と茹でた物に、ゆず胡椒。
お出汁と、豚肉の塩味、ゆずの味が合わさって美味しい~爆笑 
ゆっくりしたい時には向きませんが、回転も早いのでお昼が激戦の会社の近所では、ぱっと食べれて、美味しいので、忙しいお昼の時には重宝します😁
夏場には涼しげなこんなのもありました。

すだちひやひや好  そのまんまなネ―ミング😁
さすがに寒くなってくるとこれは食べませんが😅

忙しいお昼のちょっとほっこり でしたぽけ~