恒例の… | せんちゅりーのブログ

せんちゅりーのブログ

思い立った時、更新ののんびりブログです

もう何日かたってしまいましたが、ステップイベントの後で楽しかったの他に色々考える自分、あ~ダメだなぁ~汗のあれやこれやの内、今回特に思ったのが体幹。

カール背回りのあと幅の狭い台の間についてチャチャの時、何度かバランスを崩しそうでヒヤリあせる
まっすぐ降りれていればそうはならないはずなので、カールの時に軸がぶれているという事にガーン

床の上ではごまかせても、台上での回転系はそれがはっきりくっきり。

加えて、カールに入る前からの動きで、きっちり台の正面に移動しきれてない汗

当然カールに入る位置もあわてて斜めに入ったりで移動の位置が相変わらずいい加減ダウン

まっすぐはいっても不安定なのに、斜めから入ると尚更あせる

体幹がしっかりしていればそれでもカバーできるかもですが、それが弱ければなにおかいわんやです汗

という事は…

筋トレも日頃からしっかりしなきゃね~というのに繋がる訳であせる

ストレッチはわりと好きなんですが、筋トレはなかなか時間をさいてできないガーン
このへんから見直さないとですね。
ま、それ以前にもう少しフリ覚え早くならないととかあるんですがガーン何事も基礎ができてないと、ダメダメなのであせる

足もとから着実に。

丸くなる防止にも繋がれば嬉しいですしねべーっだ!