わかる人にはわかる? | せんちゅりーのブログ

せんちゅりーのブログ

思い立った時、更新ののんびりブログです

先日の台風が近づいて来ていた日、結局その日は体の調子も今一つだったので、休足日にしたのですが…

その日、別のジムに行った人に話を聞くと、ジムに来ている人は少なめだったけど、スタジオ参加者はあまり普段の人数と変わらなかったそうですガーン

みんなマニアやな長音記号1なんて思ったんですが、その人の言った一言で、ちょっと納得にひひ

その人曰く‥
『だって1週目なんだもの』



スタジオのレッスンに参加してる人ならピンとくるこの言葉。



スタジオレッスンのフリは1月単位での変更が、わりと主流。フリ代わりの1週目は、ゆっくりとフリの展開をされるイントラさんも多く、ぜひ参加しなくっちゃという感じです。



なるほど、いわれてみれば、その翌日も、まだ台風は去っていませんでしたが、レッスン参加者の人数は普段とあまり変わっていませんでした。



自分のレギュラーでよく参加しているレッスンはわりと変則的で、いつ1週目になるかわからない方式をとっている人や、押し出しところてん方式が多いので、あまり月初を意識した事がないのですが、確かに1週目に参加できるならそれにこしたことはありません。にひひ



そういえば昔、会社の打ち上げをする日を決めるときに、用事がある人ときかれて、


『その日は1週目やからできたらさけてほしいなー』


『1週目てなんや長音記号1

と突っ込まれましたガーン

普通はやっぱり意味不明ですよねガーン

さて、昨日の某所の1週目は初めから出れてよかった長音記号1のぐるぐる台風でしたべーっだ!

まだまだ修行が足りませんねガーンあせる