この時期 | せんちゅりーのブログ

せんちゅりーのブログ

思い立った時、更新ののんびりブログです

3月は会社では人事異動の時期。本人にも事前通知はなく、発令から1週間前後で引っ越し引き継ぎ、となる会社も多いかと思います。

さらに年度末退職者、新入社員配属と別れと出会いの目白押しガーン

学生の頃も卒業と入学で、この時期は1月以上に、改まって時が移るのを肌で感じます。

独特な季節感と言えばいいのでしょうかガーン


スポーツクラブのスタジオプログラムのスケ変も、大きな流れは3月からと4月からが多数。

去って行く人、戻って来る人。そろそろ出揃う頃です。


スタジオマニアのメンバーにとっては、これで足を向けるスポーツクラブが変ったり、1週間の予定を変更したりする事も‥



みんなが満足できるスケジュールはありえないと頭でわかっていても、参加していたレッスンがなくなれば、どうしても寂しく思ってしまうのはいたしかたありません。




特に、その店舗にしか行かないメンバーさんならなおさら。




でも変わらず続く物はありません。それはスケ変だけに限らず、自分の生活に属する事だったり、物理的な事だったり。その時、その時の流れの中で自分が変化に対応してゆくしかありません。




3月という季節とそれを彩る桜はいつもその事を思い出させてくれます。


頭でわかっても、しばらくは気持ちがなかなかついて行きませんが、地に足をつけて、時が移るのを見る。


普段より遠くが見渡せるかも…そんな風に思いたいですね。