貸し会議室ビジネスってどうなの?1 | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

貸し会議室ビジネスってどうなの?1

おはようございます。

賃貸経営コンサルタント

一級建築士の竹末です。


昨日、東京から帰ってきました。

長く続く雨も止み、梅雨の間のつかの間の

小休止というところでしょうか?


しかし、もう6月もあと4日。すぐに7月に入ります。

1年の半分を使いっきってしまいました。

2016年の夏もこれから本格的に始まりますね。




さて、最近東京都内では貸し会議室が増えてきました。

特に主要駅のすぐそばにTKPという看板を

よく見るにつけ、このTKPという企業さん

急速に拡大しているんだなと感じます。


それと同時に私の知っている再生ビジネス企業である

エリアリンクとか加瀬倉庫もこの貸し会議室ビジネスの

市場にどんどん参入しています。


この会議室ビジネスですが、果たしてどうなんでしょうか?

前々から気になっているので調べてみました。


貸し会議室といえばセミナーや講演会、

企業の会社説明会、面接会場、展示会場、会議、

ミーティングなどなど

また、個人では習い事や親睦会、スクールなど

多方面での利用方法があります。


会議室は昔からあるビジネスですし

別段変わった新規のビジネスでもありません。


それがどうして企業が参入するほどの

ビジネスに成長しているのか、

どうしてこんなにニーズが高くなっているのか

調べれば調べるほど面白いビジネスだと

いうことが分かってきました。


貸し会議室ビジネスは引き続き

お話ししますね。



2016年こそ
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