5月16日、平日木曜日開催のライブ参戦ということで、当然昼間は労働。
勤務時間外に働きたくなかったが、仕事の都合で超過時間勤務をしてしまい、開場時間に間に合わず、ぎりぎり開演前に会場のクラブグラインドハウスに到着。

チケットはSOLD OUT らしく、既に満員の会場の最後位に入場のため、ドリンクカウンター前付近で立ち止まる状態。

入場後数分で、すぐに対バンのアルカラの演奏が始まる。
初アルカラだが、重低音の響く演奏とボーカルの楽しいトークで盛り上げてくれる。
1時間弱の演奏で終了し次準備に数十分かかり、打首獄門同好会ライブ開始。

まだ全国ツアー開催中なので内容は書けないが、その日だけの「タコ姉」は、天然らしさが面白く、又、ボーカル大沢会長の話では、昔VJを始めた初ライブが徳島で、今年のモンスターバッシュ出演を生で発表出来るのも、徳島が初だということ。(前日の香川公演では発表してないのかな?)らしく興奮していた。

会場は全員の熱気でとにかく熱く、熱いといっても客層は中年が半数を締めマナーも良く、モッシュダイブ類も全く無く、アンコール終了後に会場を出た時は午後10時前になっていたほど盛り上がったライブだった。

ライブ後の会場周辺の様子だが、平日22時頃に、背中に「獄」印のTシャツ、首には、「はたらきたくない」のタオルを掛けた姿の客多数が、歓楽街周辺を歩いているのが見え、一般な何の興味も無い人が見て、
「何の集団?」
と混乱する様子を想像すると余計に楽しかった。

こんな楽しいライブとマナーの良い客層なので、今年のモンスターバッシュの打首獄門同好会のライブが楽しみである。

配布のうまい棒持ち帰り