昨日の休日、天気予報は雨。
昼頃起きると、天気予報どおりの雨が降る前の曇り空という天気。
家族もこたつの中で昼寝しており、外出を諦めDVD観賞。久しぶりに赤い公園のラストアルバム赤飯から、熱唱祭りのDVDを選ぶ。

ノンストップで視聴し、エンディングの、舞台裏で佐藤千明が他のメンバーと抱き合う場面でウルッと来る。

で、だ。
佐藤千明脱退後、新しいボーカルが入ったというニュースは知っていたものの、ド田舎の四国地方には、何の縁もない赤い公園などのアーティストが来る事など無く、昨年のモンスターバッシュ(四国の香川の有名なフェス)を期待しても来ない。
今年のサヌキロックコロシアム(香川県高松市のフェス)も期待していたが来ない事が分かり、

「赤い公園も、ちょっと話題になれば、深夜の音楽番組で取り上げられるだろう。」
と控え目で受け身な感じで放っておいたのが、昨日のDVD を見るまでの話。

見終わってから、赤い公園の現在が気になり、スマホで赤い公園のサイトを覗くと、

「全国ツアー開始」
という文字。 

「えっ!いつから?マジで?」
と驚きながら、
「休みの時に、隣県であれば行こうかな。」
程度の考えで詳しく見ると、
何故か

徳島公演

という文字を発見!
しかも今月の23日。サヌコロ初日と重なる日。

この時点で、
「23日当日に気が向いたらサヌコロ行こうかな。」
という気持ちは消え失せ、

「赤い公園ライブ行かなアカンやないか」

と、急にライブ魂に火がついてきた。

チケットのサイトを見ると、都会は完売。
ド田舎地方数ヶ所は、チケット有りとの表示。

早速コンビニに向かい購入端末を操作すると、
「○」表示。(空席有りの意味)

で、難なくチケット購入。

「これで、NEO赤い公園の生が見えるな!」
と喜ぶも、チケット番号が、2桁!!!

あと3週間で本番なのに、まだ2桁枚しか売れてないんか?
ライブハウスガラガラやんか。

と、ちょっと心配しているが、明日からの全国ツアー成功による噂が広まり、徳島公演では、フル客入り、熱いライブになる事を楽しみにしている。