今年も三拠点生活をしながらフルタイムで働く予定です。今年やりたいことを備忘録として。




実はあれもこれもと色々書いたのですが、全部消しました。




やる気がある時に立てた目標は達成できないので、あれもこれも手を出さず、4つに絞ることに。



健康: 病欠0

仕事: プロジェクト2つ完了

お金: 新NISAと企業型DC合わせて1500万円


家族: 子供&夫婦の時間を優先



これだけできたら上等!


毎日のほんのちょっとした努力が1年後には大きな差になるという話を聞きました。


毎日1%の努力をすると1年後37.8倍になるんです!
1.01の365乗=37.8

逆に,1が0.99になると1年後には現在の0.03倍に。

37.8は0.03の約1260倍。

たった1%だけど1年後には大きな差が生まれます。



これを知って、毎日ほんのちょっとだけ頑張ることにしました。



例えば、ずっと手をつけられなかった仕事を毎日30分やるとか、ストレッチや自重トレーニングを5分するとか。



頑張りすぎずちょっとだけ。

今年のテーマです。