実は沖縄に来るのは今回で6回目。
これまでリッツカールトンや瀬良垣のハイアットリージェンシーに宿泊していたけれど、今回は夏真っ盛りの行楽シーズンど真ん中。
ホテルはどこも1泊10万円超え。5泊の予定だったので、リッツもハイアットも断念。
どこか良いホテルはないかしら?と探していたところ見つけたのがBEB5。星野リゾートのホテルです。
エントランス入って左側にはカフェがあります。
ちなみに、星野リゾートは6つのブランドがあります。
頂点に立つ「星のや」
温泉のある「界」
家族でも楽しめる「リゾナーレ」
街中にある「OMO」
カジュアルリゾートホテルの「BEB」
「OMO」はさらに5つに分かれています。
BEB5は、2022年にオープンしたホテルなので比較的新しく洗面所もこの通り。
なんと言っても洗濯機がついてるのが便利!
こちらは61平米のお部屋。
ホテルというより家の様です。
キッチンもホテルにしては大きめの冷蔵庫も完備。住んでる感覚です。
朝ごはん付きにしたので、朝は毎日カフェで朝ごはんを食べています。
ミューズリーとフルーツたっぷりヨーグルト⤵︎
生ハムと野菜を薄い生地でラップして食べます⤵︎
朝食は嬉しいドリンク付き![]()
夕方には泡盛ナイトが開催されています。
フルーツスムージーの様な甘いドリンクに、好きな泡盛を好きなだけ注げます。
私はマンゴーのドリンクをチョイス。
結構泡盛入れたけれど、ドリンクは甘いのでカクテルとして美味しくいただくことができました。
夜にはお部屋から花火が!
ホテルは海に面していないけれど、恩納村のレストランやビーチへも車ですぐなので不便なことはありませんでした。
リゾート型の大型ホテルも好きだけど、こちらのお部屋は綺麗だし広いし大満足です♪










