野球ファンならずとも、ドジャースの試合の行方は気になっていたでしょう。何せ、ドジャースには日本人投手が3人も所属しているのですから。
ポストシーズンが始まり、ドジャースが勝ち進んでいくと、結果に一喜一憂する日が続きました。
この3連休もテレビにかじりついていましたが、優勝の瞬間は大きなガッツポーズ💪野球ファンでない私が、まるで私が優勝したような気持ちになるのですから、不思議です。今回の優勝でドジャースファンになってしまいました。
私は大谷ではなく山本推し
野球界のレジェンドがこぞって称賛し、神の子とさえ呼ばれてるのですから凄いことです。
日本からこれ程までに活躍するする選手が生まれたことを誇りに思います。
ちなみに、山本投手のメジャー契約金は12年総額3億2500万ドル(約463億円=当時)でしたが、今回の優勝で十分ペイできたらどころか、格安の契約金だったとも言われています。
佐々木投手は契約時23歳だったためメジャーリーグの「25歳ルール」に該当し、ドジャース入団の際はマイナー契約しか結べなかったようです。その後、メジャー契約を結びましたが、年俸はリーグ最低保証の76万ドル(約1億1000万円)。一方、大谷は10年総額7億ドル(約1014億円)😲
日本人3選手のお陰で、ドジャースは年間スポンサー収入が2億ドル(約300億円)に到達するのだそう。ドジャースは76社のスポンサーを抱え、そのうち20社が日本企業。さらに2025年には6件の新規契約を締結したよう。
来年もドジャースから目が離せません!

