金曜は同僚とランチへ。
とりとめのないことを話せる同僚は心の救いです。
一方で、一緒に仕事してる後輩。仕事はとてもできる優秀なメンバーなんだけれど、感覚が違って疲れてしまうのです。
ジェネレーションギャップっていうやつでしょうか?
それとも私、チームで仕事できない人になってしまったのかも?
彼女に愚痴られたりすると、仕事なのだから仕方ないよね?と思ってしまうんですよね。仕事ってそんなものよ、と思ったり。
応援するための気の利いた言葉もかけてあげられず、(こちらももういっぱいいっぱいなのよ)反省して凹む。週末なのだから仕事のことなんて忘れて!と言うのが精一杯でした。
その愚痴、なんだか私のこと責めてるの?とも思うし、でも責任取るのはこちらなんだから良いんじゃない?とも思ったりでモヤモヤ。
人と仕事するって大変だなぁと思います。
色々な人と仕事してきたので、どんな人とでも合わせられると自負してきたけど、どうやらそうではないみたい。
年齢を重ねると、丸くなれるし、スルー力もアップしてるはずなんだけど、一方でもうこの年齢にもなればある程度同じ感覚の人と仕事をしていきたいなぁなんて我儘を言いたくなります。
さて、今夜は金曜。
仕事のことなんて忘れて週末を楽しみます♪
