公園好きの我が家、初めて「こどもの森わんぱくワンド」に行ってきました。


いろんな遊具があって楽しい♪



小田原インターを下りて15分程車で走った山の上にあります。

この日はお天気がとても良くて、薄手の長袖Tシャツ1枚でも良いくらいの気候。

山の中の公園は紅葉も綺麗でした🍁


長い滑り台やターザンロープなど子供が大好きな遊具がたくさんあります。


こういう所には、ピクニックシートとお弁当持参がマストですね。

手ぶらで行ったので、お腹ぺこぺこになりながら遊んでました。



桜の丘があり、春にはお花見ができるのだそう。


売店で買ったソリ(550円)。

これで最大傾斜33度の緑のゲレンデを何度も滑ってました。


一度滑っただけで、背中が芝生まみれに。

次回は着替えも持参です。


どんぐり拾いもしました。


わんぱくランドは、駐車料金(1010円)を払えば無料で入園できます。(駐車場は、予約不要な臨時駐車場に停める方が便利)



遊具は未就学児から楽しめるものが多いので、小さなお子さんがいっぱいでした。小学校低学年くらいまでの子供が楽しめる公園、といった感じです。



同じ敷地内にはアスレチックもあるので、次はそちらにも行ってみたい。(アスレチックへ行くには駐車場を予約していく方が良さそう)



お天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした♪


小田原といえばここ⤵︎



関東の大きな公園は殆ど行きました。