先々月だったかしら。
オフィスのエレベーターに乗ったら、じーっと見つめる女性がいました。
どこかで見たことある。
どこだっけ?
記憶を呼び起こすまで数秒とかかりませんでした。
20代〜30代にかけて勤務していた会社の同僚でした。
私がその会社を辞めて以来会ったのだから、かれこれ15年は経っています。
それでもお互い認識できるってすごくない![]()
![]()
彼女は当時とほとんど変わらず、スレンダーで髪がツヤツヤ。
私のこともすぐに分かったってことは、お互い歳は重ねたけれど、そうそう見た目は変わっていない証拠なのかも。そんな風に思っていました。
ところが。。。
先日ひょんなことから10年前に勤務していた後輩とバッタリ会いました。
お互い一緒に働いていたとは知らず、初めましてのご挨拶。
でもよくよく考えたら、会ったことあるかも。
背格好からして◯◯さんじゃない?と思い始め、記憶を辿りますが、なんか違うような気がする。
そうしてモヤモヤしてるところに彼女からメッセージが。
👩⚖️せらのさんの旧姓、◯◯じゃないですか?
私の旧姓は、◯◯です。
あの◯◯さん?!
同じフロアで働いていたよね!
と、返事をしたところで、モヤモヤがスッキリしました。
彼女は同じフロアでも目立っていた可愛い後輩ちゃんです。
髪型が変わっていて、せらのさんだとは気付きませんでしたー、と後輩ちゃん。
うん、確かに髪型は変わった。
でも分からないほど変わったかといえば、そんなことはないはず。
もしかして私、この10年で随分と風貌が変わってしまったのかしら?![]()
多少体重は増えたけれど、最近は見た目に気をつけてる。服装だってそれなりに。良い感じに歳を重ねてると思いきや、実はただのおばちゃんになってるのかも![]()
10年前の写真と比べて変わったなとは思っていたけれど。。。
あの頃の私に戻りたい![]()
![]()
![]()
もう旧姓で呼ばれることはないけれど、旧姓時代を知る友人は貴重な存在。
