実はサロメです。
川村真木子さんが運営するHolland Village Private Community(HVPC)というサロンに2年半前から入会しています。
真木子さんを知ったのはインスタの投稿です。
当時はまだゴールドマンサックスに勤務されていましたが、交友関係が広くて、思っていることをストレートに投稿するものだから、会社員なのに大丈夫なの?とハラハラドキドキしながら投稿を見ていました。
オンラインサロンを立ち上げると知り、しばらくは静観していましたが、面白そうなので入会しました。それが2年半位前。
サロンにはたくさんの同好会があり、私もいくつか参加しています。(でも最近は全くイベントに参加していないので幽霊部員状態)。
イベントもたくさんあって、初対面の方でも十分楽しめます。サロメさんは良い方ばかり!これはホント!
視聴専門の私が欠かさずチェックしてるコンテンツは、
・真木子さんのデイリーコラム
・元ゴールドマンのトレーダーが発信する金融ラジオ
・ストレッチやピラティスなどの宅トレ
・真木子さんと勝間和代さんの対談
・国際政治のリアル(東大教授が発信)
他にも、有名な方との対談や、MBAクラスなど興味のあるコンテンツだけをピックアップして視聴しています。
とにかくコンテンツが多いので、全部見切れません。
サロンの楽しみ方は人それぞれ。自分に合ったペースや方法で楽しめるのも◎。
来年は同好会イベントに参加しつつ、福利厚生施設の宿泊(無料)当選を狙います!
冬支度
今年はリンツのアドベントカレンダーを購入しました⤵︎
どれを買おうか迷い中🎅

