最近毎朝欠かさずやっていることといえば、ストレッチとほぐし。


年齢を重ねると顔が縦に伸びるらしいんです。原因は背中が凝り固まってるから。



確かに若い頃と比べて顔が伸びたかも。。。って思う方いません?



私なんて、丸顔から面長になって良かった〜って思っていたんです。でも面長になったのは体が凝り固まっている証拠。



毎朝マッサージボールで首〜背中〜腰をほぐしています。


このマッサージボールは、大きさも硬さも丁度良いんです。⤵︎




一通りほぐしたら、ストレッチ。

特に肩と股関節周りを重点的に。


デスクワークで体が固まってしまうので、もはや毎朝のマッサージ&ほぐしは欠かせません。



小顔目指します!



毎朝していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する