用事を済ませて、暑いのでスタバに避難してきました。




スタバって、場所によって雰囲気も客層もガラリと変わりますよね。



地元にスタバはありますが、テーブルの間隔が狭くて、騒がしいんです。お店のエアコンが強くて寒すぎるお店もあります。



そして客層は若め。おしゃべりに夢中なので、店内は騒がしく落ち着きません。



今日行ったスタバは、駅近なのに空いてる上に、テーブルの感覚も広め。天井が高くて明るいせいかとても居心地が良かったです。



土曜日のスタバは家族連れが多いですが、隣で必死に勉強している30代の男性を見て、私も何か勉強したい気持ちになりました。



今更取得したい資格なんてないのですが、英検1級とかTOEIC満点とか目指すのは楽しいかも。


夫に話したら、


👨‍🦱 英語の資格なんて要らないよ!

と。


要るか要らないかと聞かれたら要らない。でも何か勉強したいのよ〜。


新しい言語でも学んでみようかしら🤔