海外移住を狙っています。
シンガポールにいる同僚に、そのことを伝えてみました。
👩シンガポールに引っ越したいんだけど、ポジションがあったら教えて!
👨🦱2つあるよー!
それにしても移住なんて驚いたよ。
どういう理由で移住を考えてるの?
👩かくかくしかじか。。。
👨🦱分かった!
CVを送って!
えーーー?!こんなにすぐに話が進むとは!
だけど、ふと考えました。
入社してまだ1年未満。
このタイミングで上司にも連絡せずに突然シンガポールの仕事に応募したら、上司はびっくりするはず。
それに、ビザをスポンサーしてもらわないといけないから、根回しなしに応募するのはNGだな、と。
ということで、今回の応募は見送ります。
そうこうしてる間、マレーシアでもできそうな求人を見つけました。夫に相談したら、
👨せらのなら通るんじゃない?
と。
求人案内を読む限り、私にはできるかしら?という感じの仕事。。。というか、正直何をやるのかいまいち理解できていない。
迷ってる間にチャンスは行ってしまうかも。チャンスに神様は前髪しかないのだから。。。
シンガポールも良いけれど、マレーシアも悪くないよなぁ。広い家に住めそうだし、インターも豊富にある。
正直どちらでも良い!
流れに身を任せてみるのも悪くないかも。
