ユニバーサルスタジオからの帰り。


すごく疲れていて、

grabでタクシーを捕まえようと

地下のタクシー乗り場に移動したら、

黒いワンボックスが止まっていて

すかさず乗り込みました。



広いシートに涼しい車内。

あ〜すぐ捕まって良かった

と心から思いました。



ドライバーのシンガポール人は

とても親切でフレンドリー。


どこに行ったら良いのか

あれこれ教えてくれます。



ユニバーサルスタジオは高いから

マレーシアのレゴランドに行くと良いよ

とも。



入国にも時間がかからず

日帰りで行けるとのこと。

もし観光で移動が必要ならば連絡して!

と名刺をいただきました。


親切なドライバーさんだったな

と思いながらホテルに到着z

なんとなくレシートを見てびっくり‼️



お会計が50ドルです!

来る時は14ドルでした。



なぜ?



あれはGrabでいうところの

Premiumだったのだと思います。



今後シンガポールでは

Grabを利用することにします。



海外旅行には慣れてるつもりだけど、

色々反省点があるたびでした。



エクスプレスパスも本当に必要だったのか微妙⤵︎



\シンガポールに持って行って良かったアイテム/

クーポンで45%OFF


コンビニは高いので

スーパーで買ったお水をホテルで補充


10年前と比べてシンガポールの日傘率が高かった