隣の部署の怖い派遣さん。

どうやら契約終了となったみたいです。

入社してまだ2ヶ月くらいだったはずなので「早過ぎる!」とびっくりしたけど、非協力的で怖いからこれで良かったのかも。会社のカルチャーともマッチしないしね。


これまで働いた会社にも色々な人がいました。
ちょっととっつきにくいとか、話しづらいとか、難しい人。これくらいならばどうにか一緒にやっていくしかありません。


でもね、非協力的で、いつも怒ってるようで、不満そうな人は、負のオーラのかたまりでしかありません。負のオーラはあっという間にチーム内に伝染し、次第にチームの雰囲気が悪くなっていきます。たった1人でも、負のオーラは強力なものです。そういう人は淘汰されて当然。


一方で、怖い派遣さんは、たまたまこの会社では縁がなかっただけかもしれません。やっぱり人って入社してみないと分からないんです。そういう意味で採用って本当に難しいなと思います。