エラボトックスを打ち始めて1年半が経過しました。

1回目→3ヶ月後に2回目→半年程経って3回目を受けたのが、ちょうど1年前のこと。

2回目と3回目の間が空きすぎてしまい、顎の筋肉が元に戻り完全にリセットされたような感じでした。

美容外科の先生に「間を開けず3ヶ月おきにきてください」と言われ、昨年6月からは3-4ヶ月おきに打ちに行くことに。


定期的に通ったお陰で、エラの筋肉はすっかり衰え、3-4ヶ月経っても顎に筋肉がつかなくなりました。ギュッと噛み締めても顎が柔らかいんです。もちろん顔もスッキリです。


昔の写真を見るとその差は歴然。
もっと早くに打っていたら、歯を失うこともなかったかも。。。。


先生からは「次回からはもう少し間を空けても良いです」と言わたので、次回は半年後位かな。。。

我が子も食いしばり傾向にあるので、成人まではマウスピース、成人になったらエラボトックスが必須かもしれません。