同じ学童に通う仲良くしてるお友達がいます。


学童からの帰り、一緒に帰って来ることもあるし、家に帰らず立ち話をしていることも。2人は馬が合うみたいです。


お友達は、喋り方がしっかりしていて、私にも物怖じせずに話しかけてきます。


しっかりした子だなぁと感心していました。どこがどうと言うことはないけれど、キラリと光る感じです。



ある日、その子と学校帰りにバッタリ道で会いました。いつもは私服なんだけど、制服を着ています。シャツにはペンマークが。天現寺の方の。


やっぱりこういう子供が通ってるのね、と妙に納得。



我が子も時にはしっかりしているけど、物怖じしたりシャイになったり、日替わりで性格が変わるので度胸をつけて欲しいなぁと思っています。