結婚記念日でした。

お祝いに家族で温泉旅行へ行ってきました。





結婚して10年も経過したなんて、びっくりです。よくぞ10年もったなと思います。



結婚するまでは、結婚できないことに悩んでいました。思い切って結婚相談所に入会してみたり、でも全然うまくいかず1ヶ月で退会。元カレのところに押し寄せてみたり、彼からのプロポーズを素直に受け止められなかったり。。。見事に歯車が噛み合っていませんでした。



そして、もう結婚できないかもしれないという絶望的な気持ちと、結婚を諦めきれない気持ちの間ですっかり空回りしていたな、と。



恋愛に偏差値があるならば、きっと私の恋愛偏差値は40以下でしょう。



今となってはそんな自分もまた愛おしいとさえ思います。未だに恋愛偏差値は低いままでしょうが、親族からは仲の良い夫婦と言われるまでになりました。おしどり夫婦ってやつでしょうか。



そんな私が結婚して、あとは子供がいたら幸せと願い、子供ができたらできたで、さらに別の欲しいものが出てきて、海外移住したい!家を買いたい!と。。。夫にも子供にも多くを求め過ぎてるのかもしれない、とちょっぴり反省しています。



欲望が尽きることはありませんが、家族が皆元気で楽しく過ごせることはありがたいなと感じた1日でした。