家を買おうと思っています。


必要か必要じゃないかと問えば、必要ない。

だけど、欲しい。

善は急げ!ということで、物件検索サイトを片っ端からチェックしました。



今日までたくさんの物件を見ました。


色々な物件を内見して見えてきたこともあるので、忘備録として少しずつブログに残しておこうと思っています。



昨年から物件検索をする中で思ったことは、都内の物件はとにかく高い!ということ。ならば別の場所に拠点を設けるのもアリかも?という結論に至りました。すでに自宅以外の拠点があるので、3つ目の拠点になります。



候補としては、都内からアクセスしやすい箱根、熱海、湯河原、館山、鎌倉辺り。



そうして初めて見に行った物件が千葉にある小ぶりな戸建て。



2階のお部屋からは海がチラッと見えるけど、かなりリフォームが必要な感じ。リフォームしてまで欲しい物件か?と問われればNOでした。



もうひとつ戸建て物件を見たけれど、イメージと全然違う真顔

そうしてあっけなく館山は候補から外され、千葉意外での家探しが始まったのです。



不動産はご縁。

良い物件に巡り会えるかどうかは運次第だなぁと思います。


さて、これからどうなることやら。



この頃から家が欲しいと思い始めてたんだわ⤵︎