不動産物件を見るのが好きなので、四六時中物件サイトを見ています。

そういえば私って昔から物件見るのが好きだったのよね。必要ないのに賃貸物件サイトをあれこれ見ていたし、不動産投資をしようとセミナーに参加したこともあります。

でも、結局買うことはしないまま今日に至ります。あの時買っていたら。。。

不動産投資は危ないとか、そんなに儲からないとかどうしても「負」の部分を気にしてしまって思い切れないんです。

だけど、
買えるものは買っておく、
投資と言うより、自分が住むまたは使う前提で買う

と言う考えに至りました。

そこで目を付けたが、都内からアクセスしやすいリゾート地の物件。

欲しい物件はやっぱり高いのですが、都内に比べたらお手頃。途中で賃貸に出すか売却しても良い。考えようによってはそう高くはないし、悪くないのかも?←楽観的過ぎる?