人からどう思われているか?って気になりません?


どう思われてるか?

どう見られているか?

できるならば良く見られたい


そう思うのって当たり前だと思っていたし、私だけじゃなくて、大抵の日本人はそう思ってると信じていたんです。


ところが、他人の目が気になると夫に話したところ、夫が一言


「僕は人からどう思われるかなんて気にしないけれどね」と。


しかも、言いたいことはちゃんと言うタイプ。

こんなこと言ったらどう思われるだろう?とか余計なことは考えないらしい。


そういう人は日本人には少ないと思っていたのに、

こんな身近にいるなんて。。。リスペクトしちゃいます。



人の目が気になるって疲れるんです。

もし気にすることがなくなったらどれだけ気が楽か。夫の様に生きたいものだわ。