箱根に行って来ました。

お天気が良い週末だったので、インバウンドの観光客と日本人の観光客で賑わっていました。



大きな木に圧倒されます。


階段を上がって箱根神社に到着。

もう何度来たか分からないけれど、いつ来ても良い気分になります。


神社を後にして次に向かったのが関所。

いつも車で通るだけだったので、初めて来てみました。


昔は手形がないと関所を通ることができなかったのだとか。



お次は関所内の長い階段を登って行きます。物見棟のようなものがあります。


そして芦ノ湖ビュー


芦ノ湖ってこんなに綺麗だったかしら?

山と湖って最強の掛け合わせですね。


湖をもっと近くで堪能したくてスワンボートにも乗りました。


夫と子供が漕ぐ間、私はゆっくり景色を堪能ニコニコ


箱根、やっぱり良いですね。

箱根に温泉付きの別荘でもあったら良いのに。。。箱根に行く度に毎回思って不動産サイトを検索するけれど、欲しい物件は高過ぎる、買えそうな物件は古過ぎる、という悲しい現実。



足繁く通うことにします。