桜が満開で良い気分です。
4月に満開の桜が見れるなんて何年振りでしょうか?



さて、桜が咲く頃には事業譲渡も進んでいる予定でしたが、まだ譲渡契約が済んでいません。先方の融資申請→承認待ちなのです。


早くしてくれーという思いはあるけれど、色々と手続きが必要なので仕方ないです。


来月中にはなんとかなりそうな予感はするけれど、譲渡契約を締結してお金を振り込むまでは安心できません。



この段階で買い手側は、「やっぱり譲り受けるのやめます」と言っても問題ないのです。


まぁ、その時はその時。

なるようになる、の精神で気長に待ちます。


とは言え、昨年夏から始めた事業譲渡がようやくここまで来たな、という気持ち。


どうか上手く進みますように。