我が家からさほど遠くない場所にできた新築マンション。
某メーカーのブランドマンションなのもあり、75平米くらいで1.9億円だそう。

ちょっと前なら、半額位だったはず。
さすがに1.9億はないな。。。
とは思うけれど、もう3/2が売れてます。
私も割と稼いでる方だと思うけど、世の中の人はなかなか凄いな。


夜な夜な眺めてるカウカモ。

とうとうアプリをダウンロードしちゃいました。


基本眺めてるだけなんだけど、好みのお部屋があると❤️を押してます。



好きな物件は、お隣さんが近くない景色が遠くまで抜けていて明るいお部屋。曇りでも明るいだろうなっていうお返事が良いですね。



カウカモは基本中古物件をリフォームしたお部屋ですが(リフォームしてない部屋もあり)、築50年とか40年なんて物件も多く、中は綺麗だけど外が残念、と言う物件も多いですね。それでも1億くらいするし、もちろん手が出ないので贅沢な話なのですが。。。



割高なリフォーム済み物件ではなく、中古物件を買ってリフォームするのが良いかも?なんて思いながら、お部屋を眺めるのもまた楽しいもの。



すぐに購入なんてことはないですし、今後も買うことはないかもしれませんが。。。



将来、オフィスとして賃貸物件を借りるのが関の山でしょうか。まぁ賃貸で十分かもしれません。



物件を見るのが好きなだけなのかも⤵︎