今月買って良かったものといえばこれ⤵︎




ずっと前から欲しくて、でもスチームアイロンで服のシワがなくなるイメージがなくてずっとアイロンを使ってました。



悩むこと数年。

試しに買ってみたんです。



 

これがとっても便利で、子供の制服のシワはあっという間になくなります。



私のテロンとしたブラウスも、さっとスチームを当てるだけでOK。



電源を入れるとすぐにスチームが出るので、忙しい朝でもササっと使えるのが嬉しい。



アイロン台を出してアイロンが温まるのを待って。。。なんて必要もありません。



但し、全ての洋服に効くわけではなく、子供の制服、化繊のブラウスやパンツなどはシワが伸びるけれど、コットンの厚手のシャツはもちろん薄手でもコットン100%はイマイチかな。



シャツはしっかり折り目をつけたいので、アイロンの方がベター。Tシャツはいけそうなので、Tシャツの季節になったらスチームを当ててみよう。

 


ぬいぐるみの除菌にも使っています🧸