アメーバさん20周年なのですね!🎊

アイコンで気づきました。



思えば、アメブロを書き始めたのは、アメブロができて数年経った頃だったでしょうか。



恐る恐る書いてみたアメブロですが、日々綴っていたことと言えば、仕事のことと恋バナ(←この言い方古い)。そして、洋服やバッグなどのワードローブのこと位でしょうか。



あまり友達が多くなく、本音を言える友達がいなかった私にとってブログは本音を言えるサードプレイスみたいな場所でした。



うまく行かない彼との恋のことなんかも綴っていたような。。。(恥ずかしい🫣)



そして毎月にように洋服やバッグや靴を買ってはブログに日記として載せていました。某ブランドの服が好きでクローゼットの8割がそのブランドの服で占めていた頃。ある時ブログにこんなコメントをいただきました。



「そうやって毎月のように欲しいものを買えるのは独身だからですよ!」と。



自分で稼いだお金でお買い物して何が悪いの?

自分が買えないからってやっかみかしら?

と捻くれてた私はちょっと意地悪な気持ちを抱きましたが、今なら分かります。



今や稼いだお金は我が子と投資へ。残ったお金でお買い物をしますが、当時の様にショッピングに毎月20-30万円も使うことはありません。



当時のブログはもう消してしまいました。毎朝その日のコーディネートも掲載していたので、身バレリスクは高かったかも。とは言え、あの頃どんなことを綴っていたのか読んでみたい気持ちもします。



日記ならばこっそり書いておけば良いのかもしれませんが、アメブロという場でブログを書くことで、記事の内容に共感してくれたり、面白がってくれる人が1人でもいたら嬉しいな。そんな思いで発信してます。



独り言多めの映えないブログですが、消さずにずっと続けていきたいなと思っています。



商用ブログがうんと増えたアメブロ。

普通の人の本音ブログが好きです⤵︎