土曜日から昨日まで公開した記事のうち3つがアメトピに掲載されました。

有休と人間ウォッチングと散財の記事。

マナカテにいるのに全く節約できてなくて、なんだか面目ない



気を取り直して。。。今日は失敗談。


新NISAの設定をしたのは12月のこと。




カードからの積立分5万円は無事に完了して、あとは銀行からの引き落とし分の買付が入るはず、と思っていたけど、証券口座のアプリに注文失効のメッセージが!!驚き



振替銀行の設定はしたけど、そのあと自動送金の設定もしないといけなかったのですが、これを忘れていました。


結果、1月はつみたて投資枠5万円しか買えませんでした。


仕方なく成長枠で注文入れました。これにて、1月の20万円の買付が完了です。

あれ?投資枠が25万円減ってる?まぁ良いでしょう。



1月からやらかしてしまいましたが、自動送金よりも自分で買う方が実感があるかも?と思います。



クレカの積み立てが10万円になるのだとか⤵︎